シンイのお伽噺

ドラマのシンイの最終回のその後のお話です

日常生活11

ヨンがウンスを連れて、湯浴みの出来る場所にお連れしようとした時、王宮からの早馬が到着したと連絡がきた。


イムジャ、早馬の確認をしてきます。マンボ姉を置いていくので、こちらの衣に着替えてください。護衛には、師父、テマン、チュソク、トクマンをつけてあります。戻ってきたら湯浴みに行き、買い物にもいきましょう。


いいの?迷惑じゃない?

行きたいけど、迷惑になるのなら我慢するわ!


イムジャ、迷惑などと思っておりません!

ウダルチの奴らなど、気持ち悪い程ニヤけておりますれば、イムジャと話せるのが楽しみなのでございましょう。叔母上も待っておられますので、後から合流いたしましょう。


わかったわ。ヨン。なら、貴方の着てる衣を貸してほしいのだけれどダメ❓


いいですよ。イムジャ。この藍色のを叔母上お持ちください。

 

ありがとう😊ヨン❤️


ほんとーに、天女が好きなんだねぇ。


あら、マンボ姉さんの事も大好きよ。

ジホ、シウル、ムンチフさん、私淑さんもよ❤️


嬉しい事言ってくれるねぇ。さぁ、綺麗に着替えてしまおうかね。 


ウダルチやスリバンに警護されて、湯浴みの場所へ来た。扉の前には、叔母上が待っておった。


叔母様、遅れてごめんなさい。


ウンス、よう戻られた。おかえり、ウンス。

さぁゆっくり湯浴みをしよう。


露天風呂の造りになっているので、扉の前にウダルチがつき、屋根からはテマンとジホ。

闇に紛れて、シウルとムンチフがついていた。


きゃー、叔母様気持ち良さそうですよ!

早く入りましょう!


ウンス、ゆっくり湯浴みをしてこれからの事を話す。


叔母様、ヨン、ウダルチ、王様、王妃様は大丈夫ですか?わたしのせいで、苦しまないですか


大丈夫じゃよ。ウンス。全て上手くいく!

何たって王妃様が考えたことだから。


だから何も考えず、ゆっくりと過ごせるように


はい。わかりました。王妃様に従います。


しばらくすると、ヨンが帰ってきた。

イムジャの湯上りの姿に見惚れ、すぐに腕に囲い込みをして、みんなに失笑された。


どうだったのだ?

3日後に帰還する。イムジャ、まだ馬には乗れますか?

えぇ。大丈夫よ。

なら、4〜5人の女人といっしに帰還いたす。

2人一組で、侵食を共にする。

ウダルチから、チュソク、チュモ、トルベ、ヤタクと俺だ。ムガクシから2名きてくれる。イムジャの護衛としてだか。あと2人なんとかしろ。

無論、俺とイムジャが組む。後は好きにせよ!


さぁイムジャ、帰ろう。

うん。ヨン。

チュホンに揺られながら行く後姿はまさしく鬼神。


ヨン、ウンスを離すまいぞ。

先に王宮待っている。