シンイのお伽噺

ドラマのシンイの最終回のその後のお話です

日常生活4

様々な場所でウンス帰還の準備が着々と進んでいた頃


ねぇ、ヨン。私は本当に帰ってきて良かったのかな?


な、、何で?イムジャは俺に会いたくなかったのですか?


違うわ!ヨンに会う為だけを支えに1年間頑張ってこれた。ヨンの為にまた、天門を潜って帰ってきた!だけど、メヒさんが。。。


イムジャ、開京にて皆が待っています!

それに、某はもう待てぬ!離れる事など出来るわけがない。イムジャは某の命そのもの。


ヨン。ヨンは私の命そのもの。


イムジャ、メヒの事は気にすることはない。

勝手について来たのだ。叔母上も某がイムジャしかおらぬという事は承知しておる。イムジャにはテマンを付ける。ウダルチからもイムジャを知っておる者をつけるゆえ、メヒは近づけささせない!


ヨンは、ウンスをキツく抱きしめた。二度と離れぬように。

メヒはその様子を影から睨みつけていた。

ヨンは、メヒに気がついていた。

目だけでテマンを見る。テマンも理解して頷いた。


イムジャ、明日からは兵舎の俺の部屋で過ごして下さい。そして少し休んだら湯浴みに行きましょう!


ヨンの部屋で?いいの?あなたの傍にいて?

湯浴みに行きたいけど、着替えがないわ。


俺の傍にいてもらわなくては困ります。

警護もしやすいゆえ。

着替えは、今日は俺のを貸します。明日、買い物に行きましょう。テマン達と共に。


本当!!行きたいわ!


イムジャ。。。


ヨンは、両手でウンスの顔を挟んで深く口付けを何度も交わした。

不意にウンスの首に口付けをし、真っ赤な痕を何度も付けた。ウンスもヨンの首に一つの痕を付けた。そして、お互いに微笑んだ。


翌日。


イムジャ、起きてください。朝餉の準備ができました。


ん。。。おはよう。ヨン。


医、医仙様。

おはようございます。会いたかったです。


あら、テマン。逞しくなったわね。

朝餉も、ありがとう。


い、いえ。後で下げにきます。


ヨンに朝餉を渡して風のように去るのは相変わらずだと思う。


イムジャ、朝餉を食べたら市に行きましょう。

衣や簪など買わねば!


ふふっ。

そうね。みんなを待たせてはいけないわね。


半分くらい食べて、もういらないと言われた。

前のイムジャならば、完食してもいい量なはずなのに。どれほど過酷な日々なのか胸が痛んだ


ヨン。大丈夫よ。

ヨンが傍に、居てくれるから。


ふっ。では行きますか。


手を絡めながら、2人揃って降りていった。

階段を降りて行くと、一緒に行ってくれる顔触れが揃っていた。

テマン、トクマン、チュモ、トルベがニヤケながら2人を見ていた。


あら、みんな。今日はよろしくね。


みんなを見ながら微笑むと、全員顔を赤らめて顔を一斉にヨンを見て直ぐに青ざめ頭を下げた

ヨンの顔はまさしく鬼神そのもの。


はぁ〜。大護軍。何かあれば繋ぎを。

影からは、スリバンがおります。ムンチフが昨晩からおりますゆえ。

チュンソクは呆れた顔を4人に向けながらも、ヨンとウンスを見る表情は穏やかだった。


あい。わかった。


ムンチフさんがいらっしゃるの?

手を顔の前で合わせながら微笑んだ。


はい。マンボ姐から話を聞き直ぐに来ました。

イムジャを警護すると。


そうなの!早くみんなに会いたいわ。


ふっ。さぁイムジャ、参りましょう。